ブログトップ

あと何ヵ月かかるか分からないけれど、ど素人が42.195kmを走れるようになるのか実験のブログ

hajimete42.exblog.jp

第34回戸田マラソンin彩湖2017 号砲

2017年11月19日(日)
戸田市の市民マラソン
e0356632_21443869.jpg
大好きな大会なのですが、今回はエントリーを逃してしまったので応援のみで(*T^T)163.png
e0356632_22244234.jpg
10kmの部スタート3秒前
e0356632_21463077.jpg
10時10分 10kmスタート177.png
e0356632_21481256.jpg
e0356632_22024552.jpg
e0356632_22035294.jpg
10時30分 5kmの部スタート
e0356632_22064815.jpg
e0356632_22082381.jpg
e0356632_22073806.jpg
仮装のみなさん
e0356632_22132198.jpg
ブルゾンちえみ?!(一番後ろ)笑
e0356632_22124441.jpg
ステージでは、
ライオンズのチアリーダーズ「ブルーレジェンズ」のパフォーマンス
e0356632_22154790.jpg
レオじゃなく、「ライナ」ちゃん
レオの妹マスコットだそうです181.png

その間、ステージ脇で出番を待つツバミちゃん
e0356632_22195986.jpg
シュールでカワイイ162.png

ライナちゃん、ダンスがキレッキレ173.png
e0356632_22182324.jpg
e0356632_07484289.jpg
ツバミちゃんが同僚のパフォーマンスガールに、何やらダメ出しを言っています。(筆談)
e0356632_07540025.jpg

しゃべりがかたい。
 ライオンズはうまかった。
 これがCSに出たチームとの違い。」


ツバミウケる~(≧▽≦)

10時50分 ハーフの部スタート10分前
e0356632_22275342.jpg
11時00分 ハーフの部スタート
e0356632_22284036.jpg
e0356632_22292755.jpg
e0356632_22300143.jpg
e0356632_22305164.jpg
彩湖の周り(10km)を2周の素敵なコースです179.png

ハーフの皆さんがスタートしたあと、物販をブラブラしていて、ワゴンセールで今年の東京マラソンのウエストポーチを発見
e0356632_22464662.jpg
買っちゃいました111.png
このポーチを巻いて、今週末の小江戸川越マラソンで10km走ってるのがいたら、それはきっと私です(*´∀`)

今日はお天気は良かったですが、湖に面しているので風が強くて、ランナーさんたちは大変だったかと思いますε=(ノ゚Д゚)ノ
e0356632_22410354.jpg
彩湖には実業団選手がたくさん走りに来ているし、彩湖に隣接してヤクルト陸上部の練習場があるし、ヤクルト陸上部の皆さんの寮がすぐ脇にあるし(?)、ほんとに走りやすい大会なので、自分もまた来年出場したいと思いますε=┌(;・∀・)┘

ランナーの皆さん、スタッフの皆さん、今日は一日お疲れさまでした(●^o^●)

# by hajimete42195 | 2017-11-22 01:02 | Comments(2)

第3回さいたま国際マラソン 号砲 & 第37回三芳町産業祭

2017年11月12日(日)
第3回さいたま国際マラソン
e0356632_13123132.jpg
応援に参りました174.png
(今週末は大阪のトレイルに出場しているはずでしたが、予定が変更となり)
e0356632_13450095.jpg
9時40分 一般の部スタート
e0356632_13463858.jpg
りそな銀行の「りそにゃ~」
e0356632_14172349.jpg
e0356632_13483686.jpg
e0356632_14004800.jpg
埼玉県警のランニングポリス!後姿だけでもカッコイイ!!162.png
e0356632_13512851.jpg
リスタートランニングクラブのヘッドコーチ・片岡純子さんを発見173.png
日テレのビブス着てらっしゃるから、今日はお仕事ですかね。
e0356632_14120540.png
あとでブログを拝見したら、大会テーマソングを歌っているChayさんの伴走とのことでした178.png
e0356632_13541180.jpg
e0356632_13583032.jpg
e0356632_14013635.jpg
約1万人のランナーの皆さん、いってらっしゃーい
e0356632_14330860.jpg
e0356632_15002301.jpg
スタートから20分後、最後尾のランナーさんを見届けて、10時ごろ会場をあとにしました。
それから約50分後、東武東上線の鶴瀬駅に到着
e0356632_15022786.jpg
鶴瀬になにをしに来たのかと言うと、
e0356632_15032756.jpg
埼玉県入間郡三芳町の産業祭です。(なんのこっちゃ?)
e0356632_15045615.jpg
この産業祭で、
荒井 広宙選手(競歩)リオ銅・世界陸上ロンドン銀
平澤 奈古選手(パラアーチェリー)アテネ銅
小原 日登美選手(レスリング)ロンドン金

の豪華三選手がトークショーをやってくれるとのことで、絶対行こ!!と思って電車とバスを乗り継いでやって参りました。

リオオリンピックで、3位の欄から自分の名前が消されてしまった時(その後、日本陸連の上訴→国際陸連の裁定により銅メダルが確定)の状況を話して下さった荒井選手
e0356632_21465999.jpg
ロンドンで荒井選手が50kmに懸命に挑んでいるのを間近に見てしまったら、誰でもファンになってしまうと思います。本当にカッコ良かったです。この競歩50kmの様子を100枚くらいデジカメに収めてきたので、そのうちアップしたいと思います。
e0356632_21384720.jpg
↑左隣は、銅メダルの小林選手(ビックカメラ)


本日の司会は、三芳町出身・三芳町広報大使の元モー娘。吉澤ひとみさん
e0356632_15062885.jpg
気さくで、ママになってもキュート162.png
e0356632_15122857.jpg
小原選手も自衛隊体育学校所属なのですね。かっこいい‼(*´Д`)

お三方に、今後の目標を書いていただき、荒井選手は堂々の「金メダル」173.png
e0356632_15185734.jpg
体験でアーチェリーを持ってみる吉澤ひとみさん
e0356632_22011036.jpg
「重い!」とのこと
e0356632_22021126.jpg
e0356632_22040024.jpg
弓(セットしてないけど)が自分たちの方向に向いてるので、ウケてる荒井選手と小原選手
e0356632_22043054.jpg
小原選手による、体幹を鍛えるストレッチ講座もあり、
e0356632_21572333.jpg
すごく楽しいトークショーでした
e0356632_21591761.jpg
全日本や、既に世界大会に出場してる地元の小学生たちのデモンストレーションなどもあり、
e0356632_22060978.jpg
最後は町長さんも一緒に記念撮影
e0356632_15211404.jpg
このトークショーが12時10分に終わり、産業祭でクッキーなど自分にお土産を買って帰宅したら、15時過ぎでした。

テレビ埼玉をつけたら、ちょうど吉田香織選手の生中継インタビューが177.png
e0356632_22114437.jpg
ちょうどいいとこに帰ってきた!(←録画機器を持ってないので)
e0356632_15284179.jpg
あっ、
ゴール直前で川内選手がハイタッチしてる!しかもみんな気づいてない(・д・`;)
e0356632_15302238.jpg
皆さん川内選手にあとから気づいて、戻ってハイタッチしてます102.png
e0356632_15342803.jpg
スタートから6時間を迎え、最終関門も閉鎖
e0356632_15345804.jpg
今日は日差しが強くて、ランナーの皆さんは大変だったかと思います。
途中から風が強くなってきて、日陰でお仕事されてたボランティアの皆さんは逆に寒かったでしょうね(>_<)

ランナーの皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、今日は一日お疲れさまでした\(^-^)/


# by hajimete42195 | 2017-11-14 00:12 | Comments(4)

第58回 東日本実業団対抗駅伝 号砲

2017年11月3日(祝)
第58回 東日本実業団駅伝
e0356632_21574192.jpg
上位13チームが、元旦のニューイヤー駅伝に出られるという熾烈な大会です。

ゴール地点(熊谷市)まで行けば、竹内涼真さんを見れたのですね(T∀T)
e0356632_21502765.jpg

7時40分 点呼の様子

e0356632_20240540.jpg
1チームごとに、背中のゼッケンを係のかたがチェックします。
e0356632_22161737.png
自衛隊体育学校の石田選手。上着を羽織る姿もカッコイイ( *´艸)

最初にコースに出ていらした、プレス工業の池田選手
e0356632_22112989.jpg
7時59分 スタート1分前
e0356632_22270443.jpg
スタート3秒前
e0356632_22290293.jpg
8時00分スタート!
e0356632_22305560.jpg
いきなり速い!!
e0356632_22364973.jpg

e0356632_20262113.jpg
スタート地点では、JR東日本の応援がいつも一番元気ですね^^

スタートを見届けて、高崎線に飛び乗って鴻巣駅へと。
e0356632_20160173.jpg
昨年と同じく、スタートと第2中継所で応援してました。
えっ、
e0356632_20033030.jpg
となりの第3中継所に、役所広司が居たんですって?
知らなかった!!
え?TBSのフェイスブックに出てた?

う~~ん、フェイスブックとかツイッターとかやっていないので、本っ当そういう最新情報にウトいんです私は(-_-;)


チームはバラバラだけど、輪になる外国人選手の皆さん。ダンカン・モゼ選手(ケニアに帰国中)はキクユ族ですが、所属チームは違えど同じ部族だったりして、普段から仲良しさんなのでしょうね♪
e0356632_22492137.jpg
見てたらほのぼのしちゃいました110.png

第2中継所に最初に飛び込んで来たのは、DeNAの室塚選手
e0356632_22554760.png
2位グループ
ホンダ・山中選手と日立物流・浅岡選手
e0356632_22591829.png
私のデジカメだと迫力出ませんが(汗)、襷渡しの100メートル手前で場所を確保したので、選手たちの鬼気迫るデッドヒートが繰り広げられていました。

プレス工業・山田選手
e0356632_23040459.png
ラフィネのじろまるさん
e0356632_23103272.png
今年の北海道マラソンの中継を見ていたら、治郎丸さんは途中、単独トップでテレビカメラを独占してましたね♪
e0356632_23203001.png
警視庁・松田選手の背中がカッコイイ‼122.png162.png

第2中継所で最後のチーム(日本郵政)を見届けて、TBSの放送を見るため帰宅の途に。
e0356632_00111984.jpg
翌日の新聞に入ってたベルクスの広告で、昨年のダンカン・モゼ選手に代わり、小川監督のメッセージが載っていました
e0356632_23475914.png
翌週には、ベルクスの秘密兵器イエゴ選手も106.png
e0356632_23491029.png

チーム総合結果(総距離77.5km)
順位 タイム チーム
1. 3:47:55  Honda
2. 3:48:42  富士通
3. 3:48:51  DeNA
4. 3:49:10  日立物流
5. 3:49:19  コニカミノルタ
6. 3:49:46  日清食品グループ
7. 3:50:02  八千代工業
8. 3:50:51  カネボウ
9. 3:52:26  ヤクルト
10. 3:52:29  SUBARU
11. 3:54:07  プレス工業
12. 3:54:13  警視庁
13. 3:54:14  サンベルクス
(上位13位までがニューイヤー駅伝の出場権獲得)

14. 3:54:46  小森コーポレーション
15. 3:55:19  JR東日本
16. 3:56:18  ラフィネグループ
17. 3:56:37  NDソフト
18. 3:59:36  コモディイイダ
19. 4:05:51  自衛隊体育学校
20. 4:07:51  新電元工業
21. 4:11:52  NTT東京
22. 4:19:56  南陽市役所
23. 4:20:55  東京消防庁
24. 4:22:35  第1空挺団
25. 4:31:06  JP日本郵政グループ東京
棄権      日立(男子)
e0356632_23320605.jpg
この日のために、選手の皆さんは夏合宿や毎日の練習を頑張っていらしたと思います。
スタッフの皆さん、選手の皆さん、今日は朝早くからお疲れさまでした(o^-^)尸

# by hajimete42195 | 2017-11-09 00:31 | Comments(0)

世界陸上ロンドン2017(8/12 PMの部)

2017年8月12日(土)午後の部
ロンドン オリンピックメモリアルスタジアム
e0356632_23551896.png
午前と午後で座席が変わるので、一度退場して、2枚目のチケットで再入場しました

競技開始のセレモニー173.png
e0356632_23495859.jpg
走り高跳び
e0356632_23521293.jpg
十種競技の中村選手
e0356632_00001417.jpg
e0356632_23150865.jpg
e0356632_23162731.png
男子ハードルって、めちゃめちゃな高さですよねΣ(゚Д゚ υ)

男子5000m決勝
e0356632_00005793.jpg
待ってました!ファラー登場
e0356632_00035994.png
みなさん、スタート地点にいるファラーを撮っています110.png
e0356632_00044079.jpg
ファラー、 一歩下がって、
e0356632_00061856.jpg
大きくジャンプ!
e0356632_00064327.jpg
ピョンピョンしてて調子良さそう!!

そして、いざスタート!
e0356632_00101229.png
ファラー、いい感じ!
e0356632_00123714.png
会場全体でファラーを応援(ノ≧∇≦)ノ
e0356632_00165785.jpg
序盤から既に総立ちです゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ファラーはずっと先頭のほうにいましたが、終盤で、
なんと、、、
e0356632_00221839.jpg
エチオピアの選手に競り負けてしまいました……145.png


呆然と座り込むファラー

e0356632_00274862.png
ファラーへの歓声がやまないので、トラックを回ってくれるファラー
e0356632_00301668.jpg
カメラが10台くらい密着していて、
e0356632_00330714.jpg
ファラーの人気ぶりは凄まじかったです177.png

男子5000m決勝 結果
順位 記録   選手  所属
① 13:32.79 ムクタル・エドゥリス ETH
② 13:33.22 ファラー       GBR
③ 13:33.30 ポール・チェリモ   USA
e0356632_00083661.jpg
表彰式では、笑顔のファラーを見ることが出来て安心しました110.png
e0356632_23531881.jpg
3年後の東京オリンピックで、ファラーがマラソンに出場しに来てくれたら嬉しいですねヾ(o≧∀≦o)ノ゙

# by hajimete42195 | 2017-11-03 01:22 | Comments(0)

世界陸上ロンドン2017 観戦(8/12午前の部)

2017年8月12日(土)
ロンドン オリンピックメモリアルスタジアム
e0356632_17452873.jpg
宿泊ホテルから、電車を乗り継いで1時間ほどで到着

最初に見たのは、女子4×100mリレーの予選でした
e0356632_11585183.jpg
午前中から、すごい盛り上がり177.png
e0356632_11595367.jpg
男子のリレー予選 桐生選手
e0356632_13205866.png
スタート直前の多田選手
e0356632_14462612.png
ケンブリッジ選手
e0356632_13153572.jpg
予選ではアンカーはケンブリッジ選手でしたが、この予選であまり調子が良くないということになり、決勝では藤光選手に交代となりました

いつでも注目の的ボルト
e0356632_18000674.jpg
4×400mリレー 予選の様子
e0356632_12064220.jpg
これが噂に聞いてた『4継』ですね106.png
(↑「よんつぎ」と読んで、大爆笑されました(;-ω-) 正しくはヨンケイ)

スタジアムの外に、人気選手たちのパネルがあり、ファラーのところには行列が177.png
e0356632_13414438.png
12日の最終種目で、男子5000mの決勝が行われ、
e0356632_18091064.jpg
ファラーが出るので観客総立ち、ちびっ子の私は埋もれてしまって全然いいショットが撮れませんでしたが163.png、男子5000m決勝の様子は「午後の部編」にまた別途アップいたします173.png
e0356632_14404778.jpg

# by hajimete42195 | 2017-10-23 00:48 | Comments(0)

東京国際大学 箱根駅伝予選会突破おめでとう!

2017年10月15日(日)
平成29年度 宅地建物取引士試験 当日
e0356632_19503388.jpg
東武東上線に乗り換えて、試験会場である東京国際大学へと。

前日の10月14日(土)に開催された箱根駅伝の予選会で、東京国際大学が10位に入りましたね169.png
e0356632_19422007.jpg
30歳の1年生ランナー・渡辺和也選手の活躍も話題となりました177.png
e0356632_19525638.jpg

e0356632_20254039.jpg
埼玉県川越市には東洋大学の陸上競技場もあり、ほんの10日前、中距離トラック界の世界王者ファラーがここに来たなんて・・・
113.png
e0356632_20384293.jpg
   月刊 陸上競技より画像拝借
↑…これって著作権とかにひっかかりますかね、、
ファラーが大好きなのと、「月刊陸上競技」毎月買ってるのでお見逃し下さい(;´A`)
e0356632_20430371.jpg
10/7(土)生放送のTBS赤坂ミニマラソンにも出場して、優勝をかっさらってくれました♪
e0356632_21000520.jpg
ファラーかっこいい‼162.png
e0356632_21283782.jpg
8月に見に行った世界陸上ロンドンの競技場では、ファラーは常に主役でした。競技の合間にいつもスクリーンに映し出されてて、みんなファラーが大好きなんだね!って思いました。


e0356632_22381328.jpg
東京国際大学の駅伝部ですが、創部は2011年、「5年で箱根駅伝出場を目指す」と目標を掲げ見事達成! 今回2度目の箱根駅伝出場ということで、校舎に垂れ幕と選手のパネルがありました177.png
e0356632_21080292.jpg
埼玉で練習してる大学が箱根の予選会を突破するのは、個人的に嬉しいです(*>∀<*)


それで、宅建の試験は全部で50問、試験時間は2時間なので1問を2分ちょっとで解いてかなきゃなりません。民法の判例付き問題なんて問題文が長いので、読むだけで大変です。
1問1点で50点満点、例年だいたい37点取れたら合格間違いなし。難易度により31点~36点くらいと、合格率を15%に抑えるため年度によって合格点が変動します。民法初心者の私にとっては超難関ですm(__)m

試験がとりあえず済んで、帰りの電車でLEC(予備校)の解答速報で自己採点したら、、、微妙な点数、33点。

続々と発表される、各大手予備校の合格予想点が軒並み34点+-1点。
うぅ~、32点なら「また来年」とあきらめがつくし、34点なら「ほぼ合格でしょう♪」と喜べるのに、33点とは・・・
私くらいの点数の受験生は、1ヶ月半も先(11月29日)の合格発表日まで、モンモンとした気持ちで過ごさなきゃなりません。はぁ~

でもとりあえず試験が終わって良かったです。

久しぶりの更新で、まとまりのないページになってしまいましたが、こんな感じでまた細々とへなちょこブログを再開して行けたらと思います。

急に寒くなったので、みなさん体調くずされませんように。
それでは、
マラソンシーズンに向けて練習頑張りまーす\(^o^)/

# by hajimete42195 | 2017-10-15 23:19 | Comments(0)

第12回お台場ナイトマラソン 号砲

2017年6月30日(金)
第12回お台場ナイトマラソン 当日
e0356632_16585029.jpg
朝、出勤するときには降っていた雨が、夕方にはやんでくれました175.png

19時15分 開会式
e0356632_10512143.jpg
記念撮影中の、コスプレの皆さんヽ(*´∀`)ノ
e0356632_17020132.jpg
マリオとルイージと、奥にはスーパーマン?

自転車の先導さん
e0356632_17085476.jpg
スタート5分前の様子
e0356632_17110046.jpg
19時30分 8km男子スタート
e0356632_11435416.jpg
e0356632_01153740.jpg
19時33分 8km女子、視覚障害者全員スタート
e0356632_01182758.jpg
19時36分 4km全部門スタート

スタートして間もなく、後ろから颯爽と走り去って行った4kmの部のランナーさん達がカッコ良かったので、「ゴールしたら表彰式見に行こ!」と思いました(*゚∀゚)=3

記録証の発行所
e0356632_01014178.jpg
20時25分頃~表彰式(予定)とのことで、
e0356632_00593963.jpg
ゴールして完走賞のドリンクをいただいた後すぐ、汗をフキフキ真っ先に表彰式の会場に向かいましたε=┌(;・∀・)┘
e0356632_01034561.jpg
案内にありました広場(熱帯魚の水槽のあるところ)に行ってみたら…あら?
e0356632_01100951.jpg
誰も居ない?!(?_?)

予定の時間(20:25頃)に行ったら、静かだったので一度着替えて20:40にまた見に行ったのですが、跡形もなく、20:50には本部テントの解体が始まり、本部の前にいらしたスタッフさんに「表彰式、終わっちゃいましたよね?」と伺ってみたら「ちょっと分かんないごめんね」とのことで、他のスタッフさんに聞く元気が無くそのまま帰宅(´ー`)/~~
e0356632_00103252.jpg
私のゴールが遅かっただけですね(笑)

お台場ナイトマラソンも終わってしまったし、前から受けたかった宅建の願書受付(7/3~)が始まり、あとは10月の試験当日までひたすら過去問を解いて行くことに…(ΘдΘ)
池袋あたりの喫茶店でテキスト広げて「留置権以外の担保物権は、物上代位することができる……え~全然わかんない」などブツブツ言ってるのがいたら、それは私です(笑)
奇跡的に合格したら(合格率15%)、ごほうびで自分にカメラを買って、選手の皆さんを撮りに行きまーすd=(^o^)=b


抽選なのですが、2018年2月11日の「世界遺産姫路城マラソン2018」に申し込んでみました
e0356632_18512344.png
当たるといいな~♪ 
フルじゃなくて5kmの部(; ̄ー ̄A
なんてヘタレ(爆)

金曜日の夜に、会社帰りの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでしたo(^-^)o
e0356632_11450636.jpg
それでは秋にまたお会いしましょう~\(^o^)/

# by hajimete42195 | 2017-07-04 00:38 | Comments(4)

第12回お台場ナイトマラソン 当選

2017年6月30日開催の
お台場でのマラソン大会
8kmの部で申し込んで、当選ハガキが届きました( ´∀` )b
e0356632_23480039.jpg
ゼッケンと一緒に送られてきた、参加賞のトートバッグが可愛くて♪(´ε`*)
e0356632_01025756.png
横幅48cm、大きくて丈夫そうです。サンプルのシャンプーやアクアシティお台場のクーポン券も入っていて、参加費3,000円の素敵な大会です169.png

このお台場ナイトマラソンのレポートを投稿し終えたら、誠に勝手ながら、秋までこのへなちょこブログをお休みさせていただきたいと思いますm(__)m

細々と、月に2~3回しか更新しないので、一時停止宣言するほとじゃないのですけど(笑)、ちょっと、10月に受ける宅建試験で予想をはるかに上回る苦戦を強いられていて…(;>_<;)

試験日まであと3か月ちょっとしかないのですが、これから問題集をやってかなきゃいけないのはこちら

都市計画法
建築基準法
国土利用計画法
農地法
宅地造成等規制法
土地区画整理法
自然公園法
文化財保護法
都市緑地法
地すべり等防止法
森林法
土壌汚染対策法
道路法
河川法
海岸法
港湾法
生産緑地法
地価公示法
e0356632_23364736.jpg
あと民法(´ロ`ノ)ノ 無理無理~(爆)

合格してもダメでも、秋にまた再開したら、8月の世界陸上観戦の模様をアップさせていただこうと思います。

今後の予定は、

6/30 お台場ナイトマラソン
7/15 野沢温泉トレイル
8/13 世界陸上ロンドン大会 現地観戦
9/1 ベイエリアナイトラン
10/15 宅建試験
10/22 高尾山トレイル15km
11/11ダイヤモンドトレイル2017 奈良・大阪・和歌山36km
11/26 小江戸川越ハーフマラソン (予定)

このへなちょこブログに遊びに来て下さった皆さまに、世界陸上の熱気が伝わるような写真を撮って来れたらと思いますΣp[【◎】]ω・´)

6月23日~25日の日本陸上選手権、楽しみですね♪
個人的に注目してる選手は、10000mの設楽選手、大迫選手、800mの田中匠瑛選手、1500mの遠藤日向選手 などなど テレビにかじりついて観てます(☆∀☆)
e0356632_22212353.jpg
【2017/6/25追記】上の記事ではサニブラウン選手はあまり注目されていませんでしたが、見事な勝ちっぷりでしたねヽ(*´∀`*)ノ♪
e0356632_22363752.jpg
e0356632_21584202.jpg
       (全て読売新聞より)

それでは
とりあえずお台場でまたo(^o^)o

# by hajimete42195 | 2017-06-21 00:51 | Comments(2)

第10回記念 菅平トレイルランレース

2017年6月10日(土)
菅平トレイルフェスティバル
真田バーティカル100
in長野県 菅平高原
e0356632_11450029.jpg
スタート後、標高100メートルを駆け上がるバーティカルレース
e0356632_13445244.jpg
上級ゲレンデを使った特設コースです177.png

メインは、6月11日(日)に開催されました表題の大会なのですが、私が応援に参りましたのは、前日の「真田バーティカル100」という、参加者130人程の小さな大会です。まだあまり日本には浸透していない、スカイスピードという種類のレース。
えっ?! 第1回スカイスピード日本選手権?Σ( ゚Д゚)
(↑準々決勝が始まる時に知りました)
e0356632_12333707.jpg
42kmのスカイマラソン、
同じ会場で翌日に行われました、こちらの大会も見たかったので、データを載せておきます。
e0356632_11233405.jpg
第10回記念 菅平トレイルランレース
歴代男子優勝者(敬称略)

第1回 宮原 徹
第2回 松本 大
第3回 東  徹
第4回 半田 佑之介
第5回 平澤 賢市
第6回 平澤 賢市
第7回 平澤 賢市
第8回 上田 瑠偉
第9回 上田 瑠偉
第10回 6/11開催
e0356632_15304696.jpg
第3回大会では、猫さんもいらしたのですね(=^ェ^=)

12時00分 松本 大さんによるルール説明
e0356632_13480887.jpg
各予選の上位6名までが、準々決勝に進めます。

参加者のみなさんのトレイルシューズ
e0356632_13525604.jpg
満員御礼の説明会会場
e0356632_13553317.png
コースの試走に行かれる選手の皆さん
e0356632_14071012.jpg
スタート5分前のセレモニー
癒しのホルン演奏
e0356632_14091983.jpg
高原に来た~ って感じがしますね(*´∇`)ノ

12時30分
予選1組目 スタート!
e0356632_14115416.png
e0356632_14125360.jpg
予選2組目
12時35分 スタート
e0356632_14150735.jpg
e0356632_14185309.jpg
予選3組目
12時40分 スタート
e0356632_14200079.jpg
予選4組目
12時45分 スタート
e0356632_14290550.png
e0356632_14292139.jpg
予選5組目
12時50分 スタート
e0356632_14312065.jpg
予選6組目
12時55分 スタート
e0356632_14330936.jpg
e0356632_14334890.jpg
予選7組目
13時00分 スタート
e0356632_14361522.jpg
e0356632_14374681.png
予選8組目
13時05分 スタート
e0356632_14382910.jpg
e0356632_14400110.jpg
予選9組目
13時10分 スタート
e0356632_14420208.jpg
青いウェアのランナーさんは、あべのハルカス階段垂直マラソンで、日本人1位だったという強者ですε=┌(;・∀・)┘

予選女子全員
13時15分 スタート
e0356632_14441487.png
このあと雨が降ってきてしまい、決勝を見れずに退散してしまいましたが、司会の松本 大さんの実況が面白すぎて、予選だけでもすごくすごく楽しかったです。

普通のマラソン大会は、折り返しがなければ選手を一瞬しか見られませんが、この真田バーティカル100(標高100メートル、距離は300メートル)は、スタートからゴールまで、全てを観戦できるので(^-^)/

司会進行の松本 大さんをはじめ、スタッフの皆さん、ゴールに倒れ込むほどの激戦を見せて下さった選手の皆さん、今日は一日お疲れさまでしたo(^o^)o

# by hajimete42195 | 2017-06-13 00:25 | Comments(0)

第257回 日本体育大学 長距離競技会

2017年6月4日(日)
第257回 日本体育大学長距離競技会
スタートリスト片手に、応援に参りました
e0356632_13172320.jpg
6月3日の種目は、800m・1500m・3000m・10000m
6月4日は5000m ×28組
e0356632_12563580.png
男子5000m 21組目
e0356632_13024239.jpg
スタートリストの21組目に、住友電工の遠藤日向選手のお名前があったのですが、変更があったようで、この組には出場されませんでした
e0356632_12430549.png
最初から飛び出した、ゼッケン19番 中央学院大の辻森選手
e0356632_13102499.png
このあと何周か目に、後ろのグループに追いつかれてしまいましたが、積極的にかっ飛ばす姿がとてもかっこ良かったですヽ(〃´∀`〃)ノ

男子5000m 22組目
e0356632_13185637.jpg
e0356632_13193955.jpg
男子5000m 23組目
e0356632_13335663.jpg
今トラック界で一番の注目選手、遠藤日向選手が出場するということで、この回は途端にギャラリーが増えました
e0356632_13301151.jpg
グラウンド中のみんなが注目した、ゼッケン42番 住友電工の遠藤日向選手
e0356632_13223140.jpg
他の選手が苦しそうな中でも、力んでいないというか、簡単なことのように走ってるのが印象的でした
e0356632_13262406.jpg
日本選手権を前に、軽く流す感じでゴール(o^-^)尸

男子5000m 24組目
e0356632_15453292.jpg
男子5000m 25組目
遠藤日向選手、25組で再び出場!
e0356632_14461828.jpg
えっ、また走ってる!! と、一気に沸くギャラリーのみなさん
e0356632_14472233.jpg
みなさんの注目度が、よく分かりました(*゚∀゚)=3

最後は駒大の神戸 駿介選手と競り合って、遠藤選手は14分27秒34の1位でゴール
e0356632_19165002.jpg
今月23日からの日本選手権が楽しみですね♪
(今年はチケットを取り損ねたので、テレビで観戦(o^-^)尸)

男子5000m 26組目
e0356632_19203457.jpg
男子5000m 27組目
e0356632_15512021.jpg
男子5000m 28組(最終組)
e0356632_16070986.png
e0356632_16075732.jpg
最終組のトップは、ゼッケン23番 日立物流のリチャード・キムニャン選手 13分32秒52 Σ(; ゚Д゚)
e0356632_16182997.jpg
設楽悠太選手は、昨日10000mに出場なさって、この5000mは欠場でした163.png
e0356632_16231423.png
13分台でゴールしたHondaのお三方
ゼッケン11番 服部翔大選手、10番 松村選手、14番 上野選手
e0356632_16272459.jpg
日本選手権を見てるような、とても豪華な記録会を間近で見ることができて、青葉台まで来て良かったです\(^o^)/
選手の皆さん、日体大のスタッフの皆さん、昨日から二日間、暑い中お疲れさまでしたm(_ _)m


# by hajimete42195 | 2017-06-06 00:38 | Comments(0)

たかやしろバーティカルレース2017

2017年5月27日(土)
高社バーティカルキロメーター2017
e0356632_12185844.jpg
スタート後、標高1,000mまで一気に駆け上がるという、エクストリームな(?)大会です。
e0356632_12013955.jpg
「バーティカルの皇帝」宮原 徹選手(滝ヶ原自衛隊)と、吉住友里選手を応援したくて、長野県の飯山市へと。
e0356632_12302073.jpg
飯山駅前からバスに乗り、終点から徒歩20分ほどで会場に到着
e0356632_12010020.jpg
ゲストランナーの吉住友里さん
e0356632_12040514.jpg
吉住選手を撮影しているのは、宮川大助・花子の花子さん

ハナコつながりで(笑)サイン貰えば良かった~(* >ω<)
e0356632_12065791.png
吉本ナショナルDreams(吉本芸人を中心としたランニングチーム)の関係でお越しになったようです。

13時30分 10秒おきに一人ずつスタート
e0356632_12084472.jpg
女子部門の最後尾からスタート 注目の吉住友里選手
e0356632_12091696.jpg
e0356632_12102109.jpg
軽そうに走ってくるのが、見ていて気持ちいいです(*´艸`*)

男子の皆さんも続々とスタート
e0356632_12115235.jpg
e0356632_12143217.jpg
優勝候補の宮原選手
e0356632_23140262.jpg
もう全部カッコイイ!( *´艸)
e0356632_23182733.jpg
カッコ良すぎて、一言も応援できなかったです163.png こんなの初めて‼(*≧д≦)
e0356632_23222592.jpg
宮原選手に抜かされて行った選手曰く、「(速すぎて)宮原さんだけ、一人で違うことしてる感じ。ロードと同じくらいのスピードで抜かされてった」とのこと。かっこよすぎる(´ρ`)
e0356632_12170982.jpg
皆さん、いってらっしゃ~い(*´∇`)ノ

15時過ぎ、頂上でゴールした選手の皆さんが続々と降りて来ました。
e0356632_11365384.jpg
表彰式の様子
e0356632_12255912.jpg
男子総合の部 入賞の皆さん

ここでも優勝!の吉住選手
e0356632_12234710.jpg
男子堂々の1位 宮原選手
e0356632_12242300.jpg
宮原選手の奥さまが羨まし過ぎですが、こんなカッコイイ人が同じ家の中にいたら、見とれてしまって何もできません113.png
e0356632_12292358.png
レース中も、左の薬指に光る指輪が素敵でした(〃´ω`〃)

地上で観戦してる分には涼しくて気持ち良い気候でしたが、ゴール後下山して来た皆さんが「あったけ~」と言っているのを聞いて、「やっぱり山の上は寒いですよね」とぼんやり思っていたら、頂上には雪が残っていたとのこと。そりゃ寒いわΣ( ̄□ ̄;)
e0356632_12032152.jpg
あの後ろに見える山を、駆けていらしたのですか? ひぇ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
e0356632_12025283.jpg
まだまだこの大会は私には無理そうです(^_^;)
e0356632_12251141.jpg
宮原選手や吉住選手だけでなく、中学生や高校生たちの元気いっぱいの走りも見ることができて、飯山市まで来た甲斐がありました179.png
e0356632_00001109.jpg
ハードなコースを完走した選手の皆さん、寒い頂上で計測なさってたスタッフの皆さん、今日は一日お疲れさまでした\(^o^)/

# by hajimete42195 | 2017-05-31 00:12 | Comments(0)

第4回名久井岳トレイルランレース 号砲

2017年5月21日(日)
名久井岳(青森県)トレイルフェスティバル
e0356632_18345589.jpg
ゼッケン交付と、エントリー時に申し込んだ懇親会のため、前日の土曜日に青森県南部町へと。

前日の16時からコース説明会
e0356632_20065370.jpg
熊に遭遇した時のことや、境内での徐行などなど

そのあと18時から行われました、懇親会の様子
e0356632_20074882.jpg
せんべい汁~ 名物が出て嬉しいです(*≧з≦)
e0356632_20083438.jpg
南部町長のご挨拶が始まるところ
e0356632_20095775.jpg
みんなで乾杯
e0356632_20104696.jpg
宴もたけなわの頃、じゃんけん大会
e0356632_20120746.jpg
じゃんけん弱すぎで全然勝てず、、163.png

懇親会では、同じテーブルになった皆さんに「なぜこの大会を選んだか」ということを伺ってみましたが、「東北エリアでトレイルで探していて」ということで、え? 私ですか、私はただ青森県が好きなだけです(*´σー`)
(先週の八戸うみねこマラソンに続き、二週連続で青森入りf^_^;)

宿泊は、会場に隣接しているロッジで。
e0356632_11472272.jpg
テレビもあるし、たまにカメムシが天井から落ちてくる以外はとても快適でした(*´∇`)ノ
e0356632_11452857.jpg
ゼッケンも付けたし、準備OK!164.png

当日朝の様子
e0356632_21581425.jpg
7時30分 開会式の様子
e0356632_08454995.jpg
ロングの部(28km) スタート1分前
e0356632_08505894.jpg
8時00分 スタート!
e0356632_08500943.jpg
プログラムにありました、陸上自衛隊の皆さんのゼッケンナンバーを暗記して(連番だったので、暗記というほどではありませんが_(^^;)ゞ)、土手の所で「自衛隊ファイトー!」って言ってたのは私です178.png (←自衛隊ファン)

前日の懇親会で一緒のテーブルだったランナーさん
e0356632_21111919.jpg
気づいてくれました~
e0356632_20274208.jpg
28km、いってらっしゃい169.png(o^-^)尸

ランニングリュックに1リットルの水分と非常食を詰めて、ウインドブレーカーも押し込んだら「山菜採りですか?」と笑われました(笑)
e0356632_12333974.jpg
クマ鈴も忘れず持ちました( ´∀` )b

8時30分 ミドルの部(14km)スタート!
e0356632_18464410.jpg
e0356632_18413391.jpg
e0356632_19314279.jpg
スタート直後で既にこんな斜面です、、
e0356632_23211530.jpg
ひと丘越えたと思ったら、またあそこであんな登りが…
e0356632_00244020.jpg
e0356632_00103503.jpg
だ、誰ですか、「ロードの比率が高いから、高速コースですよ」なんて言ったのは(+д+)
e0356632_11532636.jpg
周辺の山で一番高いし…(´・ω・`; )
e0356632_19285452.jpg
でも、とても素敵なコースでした☆ミ
e0356632_00155052.jpg
霊験あらたかな気持ちに。
e0356632_00180048.jpg
きれいなお庭の法光寺
e0356632_13122623.jpg
三重の塔としては高さ日本一で、近々国宝に指定されるという承陽塔177.png
e0356632_13104092.jpg
境内の中は、ウォーキング指定なので、ゆっくりと。
e0356632_19402380.jpg
ゴールすると、子供たちからの水鉄砲攻撃(笑)
e0356632_19415233.jpg
完走賞は、南部町で作られた陶器のメダルでした173.png
e0356632_20212007.jpg
いつも、どの大会も楽しいのですが、主催者さんたちの熱心さが溢れる、いつもの何倍も楽しい大会でした。

懇親会で、青森鉄人会のかたが自衛隊員さんに「自衛隊?!(それだけで)反則ですよ~」と言ってるのを聞いて、一番ウケてたのは私です(笑)

この時期の青森としては有り得ない気温(31℃)で炎天下の中、スタッフの皆さん、トレイルランナーの皆さん、今日は一日お疲れさまでした\(^-^)/

# by hajimete42195 | 2017-05-27 00:18 | Comments(2)

第36回 八戸うみねこマラソン 号砲

2017年5月14日(日)
八戸うみねこマラソン
10kmの部に出場して参りました177.png
e0356632_21522968.jpg
8時10分~ 開会式
あいにくの冷たい雨の中、八戸市長さんのご挨拶
e0356632_21561645.jpg
今日(5/14)がお誕生日だそうです181.png

八戸のゆるキャラちゃん つないだ手がカワイイ( *´艸`)162.png
e0356632_21534333.png
選手宣誓
e0356632_22055485.jpg
みんなで準備体操
e0356632_22083217.jpg
八戸漁港が会場なのですが、雨と、海からの強風で極寒でした(。>д<)
e0356632_22110624.png
気温は9℃でも、体感は5℃くらい176.png
e0356632_22120799.jpg
9時00分 3km中学生の部 スタート
9時04分 3km年齢制限なし部門スタート
e0356632_22164773.png
タイム計測がない部門なので、地元企業のみなさんが自社ののぼりと共にスタート。最年少は0歳の赤ちゃんで、みんな楽しそうでした(人´▽`*)♪
e0356632_22190189.jpg
9時20分 5kmの部スタート
e0356632_22255410.png
10時00分 ハーフの部スタート
e0356632_22294950.jpg
10時42分 10kmの部スタート
e0356632_22405449.jpg
雨の中、海に向かってGO! って、寒い~~
e0356632_22422004.jpg
スタートしてまだ半分も行ってないくらいに、40分前にスタートしたハーフの先頭ランナーさんが折り返しで見えて、「もう20kmくらい走ってきたの?!」と、カッコ良くて2度見してしまいました(゚Д゚≡゚Д゚)゙

5km表彰式 男子の部1~8位の皆さん
e0356632_22365537.jpg
5km男子40歳以上の部1~8位の皆さん
e0356632_22381016.jpg
参加賞がすごいんです111.png
e0356632_00362957.jpg
協賛各社のブースで、ゼッケンに印を付けてもらいながら両手いっぱいの参加賞をいただけて、TシャツまでΣ(*゚Д゚*)
e0356632_00390277.jpg
これで10kmの参加費2,600円です。安すぎです‼
この数年、何十ものマラソン大会を見てきましたが、私のベスト3に入る大会です179.png

距離は違えど、第2回さいたま国際は1万5,000円もした上に、エイドはすっからかんだったし、ちょっとひどい大会でしたね(;^_^A

帰りに、八食センター(よくグルメ番組に出る観光スポット)で、「うみねこラーメン」を発見
e0356632_22450436.jpg
これは食べて帰らなきゃ169.png
e0356632_21465824.jpg
雨と風で真冬のような寒さの中、傘さしたりカッパ着たりして応援して下さった沿道の皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m
e0356632_22203731.jpg
そしてボランティアスタッフの皆さん、北海道から九州まで全国から集まったランナーの皆さん、今日は1日お疲れさまでした\(^o^)/

# by hajimete42195 | 2017-05-17 00:32 | Comments(0)

第3回太郎山 登山競争(UEDA VERTICAL RACE)号砲

2017年5月3日(祝)
第3回太郎山登山競争
(上田バーティカルレース)
e0356632_11290357.jpg
e0356632_13373580.png
ゲストランナーは、滝ヶ原自衛隊の持続走錬成隊から選抜メンバーがいらっしゃるとのことで、
e0356632_23551090.jpg
これは見に行かなければ‼ と、早起きして新幹線で上田駅へε=┌(;・∀・)┘
e0356632_19555394.jpg
日本各地の山岳レースを制してきた豪華なゲストの皆さん。カッコイイ‼(*´艸`)

大会としては、なにやらスゴく過酷らしいのです。
猿飛佐助エリートコース=5km
「5kmだけ?」 とお思いかもしれませんが…男子の速い人で45分位かかる想像を絶するコースです。
スタートして700mは普通の坂道、その後の4.3kmで、標高1,000mまで一気に駆け上がるという、その名も「バーティカルレース」。
e0356632_22230906.jpg
主催のJAPAN SKYRUNNINGさんの動画で、一瞬ですけど最後の20秒くらい?トップランナーさんが手をガシガシ使って上っていく様子が見られるyou tube動画がありましたので、リンクさせていただきます。↓(1分19秒の動画です)
【上田バーティカルレース】 ARE YOU READY?
e0356632_19471012.jpg
テントの下に控えるのは、上田市ゆるキャラの「真田幸村くん」↑

開会式前の様子
e0356632_19444845.jpg
この大会のレースディレクター 松本 大さん
e0356632_19500488.jpg
盛り上げ上手で楽しいだけのお人ではありませんでした。スカイランニング世界大会出場の、すごいランナーさんでした(;゜0゜)

山道が狭いので、10秒おきに一人ずつスタート。
e0356632_00525578.jpg

参加資格の厳しい、猿飛佐助エリートコースで、女子ぶっちぎり1位の吉住友里さん
e0356632_20505031.jpg
トレイル界で、このかたのお名前を知らない人はいないほどの凄いランナーさんですね
e0356632_20531881.jpg
e0356632_18095034.jpg
山だけでなく、名古屋ウィメンズや北海道マラソン(2012年優勝!)にも出場なさってます
e0356632_01083220.png
(北海道マラソンのHPより)

エリート男子の部 総合1位~5位の皆さん
e0356632_21370119.png
エリート女子の部優勝 吉住さん
e0356632_20132957.png
「どうしてそんなに速く走れるのですか?」のインタビューに対して、「応援してくれる皆さんを見ると、元気が出ます」とのことでした177.png
e0356632_20135762.png
男子優勝の、滝ヶ原自衛隊所属 宮原選手
e0356632_20144080.png
自衛隊体育学校ご出身で、今回のレースで新記録を樹立(42分50秒72)173.png スカイランニングの世界大会に、小さな娘さんもご一緒なさったとのこと。こんなパパ、かっこ良すぎです(*´Д`)162.png

優勝したお二方と、じゃんけんして勝ち残った人が上田市オリジナルのトートバッグを貰える、素敵なじゃんけん大会
e0356632_20121373.png
大会ディレクターで司会進行も兼ねてた松本 大さんの、スカイランニングをもっと広めよう盛り上げよう!という真摯な姿勢に心打たれました179.png
e0356632_07251135.jpg
垂直のような、壁を這い上がるような過酷なコースを、選手の皆さんお疲れさまでしたo(^o^)o

# by hajimete42195 | 2017-05-09 00:15 | Comments(2)

第11回ダイヤモンドトレイル全縱走シリーズ15km

2017年4月23日(日)
ダイヤモンドトレイルMKK(水越峠~金剛山~紀見峠)15.7km
・制限時間=5時間
・事前に郵送されたコース図必携
スタート地点は大阪で、ゴールは和歌山県という、私にとっては過酷な大会です。(全員の荷物をゴールまで車で運んで下さるので、足をくじいて途中棄権したとしても、ゴールに自分の荷物を取りに行かないといけません)(;>_<;)
他にも緊張要因としては、4時間以内でゴールしないと、帰りの飛行機に乗れないと言うことです(;´A`)
e0356632_14181039.jpg
開会式の様子
e0356632_14325345.jpg
コース上にこの石が埋まっていて、京都一周トレイルに出た時にも感じたのですが、関西はすごくトレイルが盛んですね(*^-^)
e0356632_14260999.jpg
11:20 道が狭いので、ウェーブスタート
e0356632_14303425.jpg
配られたリストバンドを、機器にタッチさせてからスタートです
e0356632_14355712.jpg
スタート地点が既に、最寄りの近鉄長野線・富田林駅からバスで50分の山の中
e0356632_14452122.jpg
この富田林市って、PL学園がある街なのですね。前方のみなさんが、「おー、PLが見える」とおっしゃっていて、
e0356632_14485343.jpg
えっ、どこどこ?(*゚∀゚)=3
e0356632_14513589.jpg
…私の視力では見えませんでしたm(__)m

いつものことですが、スタート早々置いてきぼりに…
e0356632_15020812.jpg
分岐点が来るたびに、「どっちかな」と迷いながら進みました。(←地図が読めないので ;^_^A)
e0356632_15423991.jpg
お天気がよくて、光で幻想的に173.png
e0356632_15060335.jpg
もんのすごい急な階段を、下から写したところ↓ うっすら青いのは空です。
e0356632_23250520.jpg
とてもきれいな山でした
e0356632_15074517.jpg
やっと和歌山県に突入~
e0356632_22310311.jpg
なんとか4時間以内にゴールできました(´~`;)
e0356632_15005152.jpg
この黄色いテープのおかげで、ゴール後の荷物置き場(ゴール地点から1km先)まで一人でも進んで行けました179.png

関西空港までの時間が気になって気になって(ここ和歌山県だしf^_^;)、ゴールを通過しても走り続けていたのは私ですε=┌(;・∀・)┘

真ん中の赤い部分が、今日のコース(MKK)↓
e0356632_01011387.jpg
MKKコースが一番やさしいとのこと(@_@;)

鳥居を過ぎたとこの分岐点で、左右どちらに進んでいいか分からず、ゼッケン着けたみんなで悩んでいたら、地図を解読して「右だ!」って判断して下ったランナーさん、
先に、左に上がって行ってしまったランナーさんを「僕呼んで来ます」と言って下さったランナーさん、
中盤の分岐点で一人で悩んでいたら、「みんな右に行きましたよ」って教えて下さった登山隊の皆さん、本当にどうもありがとうございましたm(__)m
e0356632_16004427.jpg
親切なスタッフの皆さん、山を愛するランナーの皆さん、今日は1日、暑い中お疲れさまでしたo(^o^)o

# by hajimete42195 | 2017-04-24 00:09 | Comments(6)

第27回かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソン2017 号砲

2017年4月16日(日)
かすみがうらマラソン
フルの部に参戦です
e0356632_00383452.jpg
1年に一度だけ運行となる、
「かすみがうらマラソン号」
e0356632_18035883.gif
チケットを発売開始日に買いに行ったら、グリーン車は既にほとんど埋まっていました。
e0356632_00304995.jpg
普通車の様子
e0356632_00321622.jpg
グリーン車の様子
e0356632_00331467.jpg
「本日ときわ43号は全席完売です」と、満員のランナーさんたちを乗せて7時13分に出発169.png
e0356632_00365182.jpg
車中がなにかマラソン仕様になってるってことはないのですが(^o^;)、かすみがうらマラソンのための臨時特急に乗って出陣できるのが嬉しくて(*≧∇≦)

今日は、19時から川内優輝選手の世界選手権(8月)への壮行会が久喜市で行われます(参加無料)
e0356632_00414695.png
こんな素敵な会、絶対出たい!!ですε=┌(;・∀・)┘
5時間で走り終えて久喜に向かえば、参加できそう?!
これは頑張らねば!

9:20 10マイルの部スタート
e0356632_22490889.jpg
花火が上がりました177.png

9:50 車いすの部 花火とともにスタート
e0356632_22501136.jpg
10:00 フルマラソンの部スタート
e0356632_23341362.jpg
ゲストランナーのM高史さん
e0356632_23373451.jpg
ご挨拶のあと、おっきなゴミ箱を背負ってスタートされましたね(*゚Д゚*)
e0356632_21503497.jpg
途中でおすもうさんが応援してくれたり、
e0356632_00363153.jpg
かわいいコスプレの子が走ってたり、
e0356632_01544163.jpg
キリンビールさんが走ってたりと、
e0356632_23441907.jpg
私も余裕が出来たらコスプレしてみたいなぁと思いました(*´∇`)ノ

暑くて暑くて、救急車がフル稼働な日でしたね(>_<)
e0356632_21235575.jpg
目標は5時間でしたが、制限時間(6時間)ギリギリでゴール(/ー ̄;)
e0356632_00303051.jpg
ゴールして荷物預り所に着いた時に、5時間59分50秒からのカウントダウンが聞こえ、
e0356632_22273151.jpg
結局、川内選手の壮行会には間に合いませんでしたo(T◇T o)
e0356632_12372359.jpg
35km過ぎあたり、梅干しが入ったタッパーを差し出して下さってたおばあちゃまに近づいたら、「(霞ヶ浦に)来てくれてありがとう」と言われ、思わず泣きそうになりました(。>д<)
あ~、どうして「来年もまた来ます!」とか気の利いたことが言えなかったんだろう?私ってば‼( :゚皿゚)
e0356632_06570805.jpg
先月末に、前勤めてた会社の人から辛辣なメールが届いて、そのことがかなりショックで今月に入ってからも落ち込んでいましたが、今日、この霞ヶ浦が浄化してくれたような気がしました。
来年もまた、かすみがうらマラソン号に乗ってこようっと(^-^)v
e0356632_00464554.jpg
日差しが強くて、走ってるランナーさんたちもスタッフの方々も大変な一日だったと思います。今日はみなさん、朝からお疲れさまでした\(^o^)/

# by hajimete42195 | 2017-04-23 01:06 | Comments(4)

第36回 多摩ロードレース大会2017 号砲

2017年3月26日(日)
第36回 多摩ロードレース
e0356632_14265847.jpg
関東全域に冷たい雨の降った、最高気温が10度にも行かない真冬のような寒い日でした。

10kmの部がスタートしたあとの、体育館の様子
e0356632_14291781.jpg
きちっと並べられた、荷物預かり所
e0356632_14335771.jpg
番号順に並べられているので、取りに行った時も、係りのかたがササっと見つけて下さり、大変スムーズでした゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

10kmのスタート5分前、雨の中キティちゃん登場!
e0356632_14381029.jpg
10kmの部は1,000人ほど
e0356632_19592544.jpg
キティちゃん、私にも手を振ってくれてる‼(*´艸`)(ように見えました)笑
e0356632_09231542.jpg
9時00分 10kmの部スタート
e0356632_20021918.jpg
雨の中を走るランナーさんたち カッコイイ~(*≧д≦)
e0356632_13072383.jpg
e0356632_13005814.jpg
9時20分 5kmの部500人ほどがスタート
e0356632_17194509.jpg
参加賞はキティちゃんのTシャツ162.png
e0356632_13263655.jpg
多摩市い(?) って掛けてる…のかな?(笑)

↓XSを選んだのに、「160cm」?!と思っていたら、広げてみたら小さかったのでひと安心(*´∀`)♪
e0356632_13250991.jpg
先月の青梅マラソン参加賞Tシャツ(XS)と、全く同じ大きさでした♪ (#^ー°)v
e0356632_13232093.jpg
全体で2,000人弱くらいの、こじんまりとした、でもキティちゃんが来てくれるという素敵な大会でした178.png来年もまた来たいです♪
e0356632_15013111.jpg
冷たい雨の中、ランナーの皆さん、スタッフの皆さん、今日は一日お疲れさまでしたo(^o^)o

# by hajimete42195 | 2017-03-29 00:52 | Comments(8)

第2回久喜マラソン 号砲

2017年3月19日(日)
第2回久喜マラソン
e0356632_11104731.jpg
3kmの部に参加してまいりました
e0356632_13053293.jpg
2日前に、川内選手が8月の世界選手権の代表に選出という、嬉しいニュースがありました016.gif
e0356632_21222127.jpg
2017年3月18日(土)付 読売新聞より

9時30分 ハーフの部スタート
e0356632_11152702.jpg
川内選手、今日は「鷲宮」のユニフォーム
e0356632_11171696.jpg
中学時代のユニフォームだそうです。カッコイイ~
e0356632_11200842.jpg
川内三兄弟の鴻輝さん
e0356632_11270018.jpg
ゲストとして大会を盛り上げて下さいました(#^.^#)
e0356632_13482020.jpg
ハーフは3,000人が参加
e0356632_11394267.jpg
ゆるキャラもいっぱい(*´∀`)♪
e0356632_12054794.jpg
9時40分 3kmの部スタート
e0356632_16272820.jpg
3kmってこんなにつらかったっけ?(@_@;)とヘトヘトになりながら、ゴール後、更衣室の体育館に直行し着替えてハーフの部の皆さんを待ち構えε=┌(;・∀・)┘
e0356632_13474392.jpg
10時30分頃、「先頭の選手が、間もなく通過します」とのアナウンスが。
e0356632_15512979.jpg
川内選手、来ました! 速い~
e0356632_16332593.jpg
e0356632_16351286.jpg
世界に羽ばたく川内選手の走り、しっかり見させていただきました(●^o^●)
e0356632_14454665.jpg
鴻輝選手も速い!058.gif

今年もゲストに、川内家の皆さんご登場(*≧∇≦)ノ
e0356632_18013170.jpg
表彰式の様子
e0356632_23124669.jpg
このあと、大会の無料シャトルバスに乗って久喜駅へと
e0356632_23422030.jpg
そして板橋シティマラソンの応援
e0356632_23402551.jpg
フルマラソンて、すごく賑やかでお祭りみたいですよね(*´∀`)♪
e0356632_13315592.jpg
東洋大の陸上部の皆さんが、ゴミの回収をなさってて偉いなぁと思いました
e0356632_13390007.png
久喜マラソンはハーフの部で3,000人、全部門で5,000人ほどですが、板橋シティは2万人近く。全然規模が違って、同じ日に両大会を見ることができて、楽しかったです。
e0356632_13330165.jpg
ランナーの皆さん、スタッフの皆さん、風が強い中、今日は1日お疲れさまでしたo(^o^)o

# by hajimete42195 | 2017-03-19 19:23 | Comments(6)

第6回 調布テンケーマラソン 号砲

2017年3月5日(日)
調布テンケーマラソン 当日
e0356632_01175860.jpg
会場には来てみましたが、残念ながら今日は頭痛のため、DNS(Did not start=欠場)に…(ノω・、)
以前、代々木の織田フィールドに記録会を見に行った時、貼り出されてた速報を見て、この陸上用語を知りました(^_^)v
他にはDNF(Did not finish=途中棄権)、DQ=失格などなど

先月の東京マラソンで、2時間57分51秒という記録を叩き出し話題となった福島和可菜さん。予備自衛官という肩書きがカッコイイ072.gif
e0356632_15490781.jpg
本日は司会を務めてらして、会場が華やかになりました016.gif

10時10分 5kmの部スタート
e0356632_01135548.jpg
公園を回って、調布飛行場の回りに出ていくコースです
e0356632_12492708.jpg
e0356632_12254699.jpg
猫ひろし選手かと思って、「猫さんファイトー!」って言ってたのは私です(*´ー`*)
e0356632_11102870.jpg
八丈島パブリックロードレースのTシャツをお召しのランナーさんを発見(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
e0356632_15472315.png
私も来年出ます~(*≧∇≦)ノ (予定)

11時00分 10kmの部スタート
e0356632_15444358.jpg
自転車の先導さんは、富士登山競争で3連覇なさったという、すごいゲストさん↑
e0356632_11363948.jpg
2週目に入る先頭グループ
e0356632_12160864.jpg
調布飛行場の回りがコースなので、飛行機が近くて、
e0356632_12112205.jpg
すぐ脇を飛んでくので、見てるだけでも楽しいコースでした001.gif

表彰式の様子
e0356632_15494778.jpg
参加賞のTシャツ
e0356632_08142959.jpg
e0356632_08214921.jpg
We run 10K
ん?…ten K

テンケーマラソンの「テンケー」って、10kmのことだったのですか!知らなかった!!Σ(O_O;)

まだまだ知らないことが沢山あるなぁ…と思った一日でした027.gif

ランナーの皆さん、スタッフの皆さん、今日は朝からお疲れさまでした\(^^)/

# by hajimete42195 | 2017-03-15 00:52 | Comments(4)

第51回青梅マラソン 号砲

2017年2月19日(日)
第51回青梅マラソン 当日
e0356632_00312435.jpg
8時20分
ランニングアドバイザー市河麻由美さんによる「ピラティスforランナー」
e0356632_00293213.jpg
9時過ぎ
お祭りみたいな雰囲気の中、ウォーミングアップε=(ノ・∀・)ツ
e0356632_01163937.jpg
9時30分
10kmの部 約4,000人がスタート!
e0356632_00400990.jpg
Qちゃん居ました~016.gif
e0356632_00472306.jpg
ん?後ろにいるのは篠原ともえちゃん?
e0356632_00492926.jpg
青梅市の親善大使なのですねヾ(´∀`ヾ)

げんき~ずも応援してくれました
e0356632_00591102.jpg
前日イベントで、「来週の東京マラソンで、2時間半切ります!」と宣言してくれた宇野けんたろうさん
e0356632_01015063.jpg

e0356632_01054357.jpg
Qちゃん!もう来た?!
e0356632_01134620.jpg
昨日の開会セレモニーに引き続き、今日も元気でカワイイ(*≧з≦)
e0356632_01174244.jpg
ゴールしたあと、15km地点で30kmの部のみなさんを応援したくて、着替えてとりあえず青梅線に飛び乗りました。
車窓風景
e0356632_01425825.jpg
んん?! (↓拡大図↓)
e0356632_01443483.jpg
ぎゃぁぁ~ 今年もまた選手と電車で追いかけっこ!Σ(゚ロ゚;)

15km地点の川井駅に着いて改札に駆け寄ったら、駅員さんが「まだ大丈夫ですよ」と言ってくれました012.gif

15kmの地点にて。
先頭集団キタ━(゚∀゚)━!
e0356632_14093093.jpg
6人で、迫力満点!
e0356632_14131492.jpg
去年優勝したトヨタ九州の押川選手もいますね
第2グループ
e0356632_14220149.jpg
東洋大の口町選手~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

折り返してきた先頭グループ
e0356632_20560041.jpg
神野選手、25km過ぎまでずっと先頭だったそうですね(o^-^)尸

電車から見えたお三方
e0356632_00061579.jpg
招待選手のザッカリー・ハイン選手(16位)と、東洋大の田中選手(14位)、NTN天野選手(8位)

女子の部で優勝なさったキヤノンの宇都宮亜未選手
e0356632_15100520.jpg
たい焼きの被り物してるのに、めっちゃ速いグループの皆さん
e0356632_18401219.jpg
ルフィ?!
e0356632_20035811.png
今年も会えました(*>∀<*)

東洋大の山口健弘選手
e0356632_23435771.jpg
カッコイイというか、、もはや美しいの域(*´Д`)
小江戸川越ハーフ2016で優勝!の選手です

リスタートランニングクラブのヘッドコーチ・片岡純子さん(女子総合4位)
e0356632_15530728.jpg
何年か前に、味の素スタジアムでの記録会を見に行った時、私みたいな観客席に居た人たちにもストレッチを教えてくれたお人です(*´∀`)♪

15km地点はこんな感じですが、このあと22kmで、壁のような上り坂が出現するそうで、
e0356632_02041793.jpg
青梅の30Kは、私にはまだまだ難しそうだなぁと思いました(*_*)

優勝は、チェボティビン・エゼキエル選手
e0356632_02154194.png
チェボティビン・エゼキエル選手は、来月からサンベルクスに移籍とのことで、次回の東日本実業団駅伝(11月)が楽しみですね012.gif
【3/18追記】
エゼキエル選手、さっそくベルクスの広告に登場!
e0356632_12323441.jpg
多くのボランティアの皆さんやランナーの皆さん、今日は寒い中お疲れさまでした。
また来年お会いしましょう\(^o^)/

# by hajimete42195 | 2017-02-27 00:16 | Comments(6)

第51回青梅マラソン 前日受付

2017年2月18日(土)
第51回青梅マラソン前日受付&開会式
e0356632_22025866.jpg
ゼッケン引換証を持って、青梅市総合体育館に参りました
e0356632_13453092.jpg
e0356632_21564994.jpg
体育館が満員のQちゃんトークショー016.gif
e0356632_22052790.jpg
お楽しみ抽選会♪
e0356632_13385631.jpg
今年も、何も当たりませんでした(つд⊂)054.gif

吉本興業げんき~ずによる、
e0356632_13292085.jpg
「青梅マラソンあるある」
・フルマラソンだと思ってエントリーしたら、30kmだった
・22kmからの上り坂は、坂ではなく壁である
・きつい上り坂で、沿道の人が「頑張れ!」って言ってくれるけど、すでに超~頑張ってる
・つらい坂道で現れるQちゃんは女神である

続いて、
「フルマラソンあるある」

・フルマラソンが大好きだ
・GPS時計を持っている
・42.195km走るより、スタート前のトイレに並ぶのが大変だ
・私はドMである
・ここぞ!という時のシューズはアシックス
・高速道路で渋滞にハマった時は、走ったほうが速いと思う
・よく「30kmの壁」というが、5kmの時点で既に壁がある
・給水所では、水よりもビールがいい
・フルマラソンを完走すれば、痩せると思っていた
・本気でない人のほうが、東京マラソンに当選しやすい


こんな感じで大盛り上がりの中、げんき~ず・元気☆たつやさんによる「クラッカーを足でならす」芸
e0356632_13435564.jpg
大成功!!
e0356632_13441386.jpg
お顔がカメラに収まらなくてすみません(≡人≡;)

開会セレモニーも終了~024.gif
e0356632_13332751.jpg
河辺駅から帰宅開始
e0356632_13412488.jpg
昨年、荷物を置かせていただいた、河辺駅前の中華料理屋さん↑

それでは明日、1万9,000人のランナーの皆さんに会えるのを楽しみにしております\(^o^)/

# by hajimete42195 | 2017-02-18 23:38 | Comments(4)

第84回埼玉県駅伝 号砲

2017年2月5日(日)
第84回埼玉県駅伝大会

早起きして、スタート場所のさいたま新都心駅へ応援に参りましたε=┌(;・∀・)┘

8:30 男子の全部門 一斉スタート!
e0356632_11040522.jpg
e0356632_11072651.jpg
かっこいい~( *´艸`)
e0356632_11123423.jpg
e0356632_11180902.jpg
一瞬でいなくなってしまいました
e0356632_00521024.jpg
すぐに高崎線に飛び乗って、3~4区中継所のある鴻巣駅へGO

第3中継所
待ってました(*≧∇≦)ノ 自衛隊体育学校
e0356632_12222403.jpg
背中ポンてやってる!カッコイイ~~
e0356632_19483965.jpg
このシーンを見れただけで、もう大満足です(〃´ω`〃)

ゼッケンNo.112埼玉県庁
e0356632_22502384.jpg
走り終えた川内選手
e0356632_22523892.jpg
J:COM(´ヘ`;)見えない~
e0356632_19344659.jpg
ゼッケンNo.104武蔵野学院大A
e0356632_19542702.jpg
タスキを受け取ったあとにサングラスをかけてらっしゃるのに気付きました
e0356632_19571698.jpg
タスキ渡しは一瞬のことなので、アイコンタクトも大事なのでしょうねヾ(´∀`ヾ)

No.122武蔵野学院大B
e0356632_20255934.jpg
No.109埼玉大学
e0356632_20310405.jpg
No.107埼玉県警
e0356632_20350830.jpg
No.106東洋大学二部
e0356632_19174605.jpg
No.205川口市陸協
e0356632_19435530.jpg
No.120防衛医科大学校
e0356632_22305127.jpg
速い人って、地面を蹴る音がすごくて、それもまたカッコイイんですよね(*´∀`*)ポッ

高校生たちも続々通過
No.329埼玉栄
e0356632_20090024.jpg
No.318市立川口高校
e0356632_19312579.jpg
No.308大宮東高校
e0356632_22404725.jpg
No.309春日部東高校
e0356632_20440598.jpg
川内選手の母校です(o´▽`o)

区間賞一覧
e0356632_12390667.jpg
5区で区間賞を獲得なさった、自衛隊体育学校の石田亮選手016.gif
e0356632_12221156.jpg
青森山田ご出身で、800m田中匠瑛選手とちょうど同期くらいですかね(●^o^●)
(画像は2016年12月4日の福岡国際マラソンの中継時のもの)

優勝は日本薬科大学024.gif
e0356632_12520140.jpg
2017年2月6日読売新聞(埼玉版)より


最終ランナーさんが第3中継所に到着して10時過ぎ、そろそろ帰ろうと駅に向かっていたら、
クールダウン中の川内選手にバッタリ遭遇!
e0356632_09181018.jpg
渾身の(?)「お疲れさまでした!!」を申し上げたら、

「どうも~」 って。

きゃ~(/▽\)♪ 過去3年で1番のプレゼント012.gif


埼玉県駅伝、初めて応援に来ましたが、こんな豪華な大会だなんて、どうして今まで知らなかったんだろう?(ノд<)
e0356632_22430365.jpg
選手のみなさん、スタッフのみなさん、今日は朝早くからお疲れさまでした058.gif

# by hajimete42195 | 2017-02-07 22:08 | Comments(2)

第31回 全国下水道職員健康駅伝2017 号砲 &公式速報

2017年2月4日(土)
第31回全国下水道職員健康駅伝
in日産スタジアム
e0356632_22302204.jpg
第28回大会から、4年連続の応援です。
毎年、最後のランナーさんを見届け、閉会式を覗いてから会場を出たあと、ワイワイ楽しそうに懇親会に向かう皆さんに混ざって新横浜まで一人無言で歩くのが、とても寂しいです(笑)

13時00分スタート
第1区 トップのランナーさん
e0356632_22040643.jpg
こんな風に走れたら、気持ちいいでしょうねぇ(〃´`)

第1区 2周目
e0356632_00412176.jpg
先頭お二人の走りを見ていたら、今日見に来れて良かった‼と思いました。

今回の参加団体は453チーム、途中棄権はあったものの、エントリーした全チームが参加とのことでした。
e0356632_22335660.jpg
カッパさん、ステキ( *´艸`)
e0356632_22434108.jpg
S字カーブ
e0356632_15014934.png
表彰式の時間に、この↑ポールを次々と車で回収なさって行くスタッフさんたち。仕事が速い⤴⤴
e0356632_22320458.jpg
タスキの受け渡し場所
e0356632_23083810.jpg
会場の様子
e0356632_22283089.jpg
e0356632_22350588.jpg
e0356632_12100907.jpg
表彰式の様子
e0356632_23490027.jpg
目が悪いので、選手の皆さんのTシャツの文字とか見えないのですが、下水道の専門用語が書かれてるウェアをお召しの方々もいらしたそうです。『管渠』とか? ←なけなしの下水道知識(笑)
e0356632_22193148.jpg
選手のみなさん、応援のみなさん、スタッフのみなさん、今日は一日お疲れさまでした(o^-^o)

上位チームの結果を掲載させていただきます。
e0356632_13300717.png
詳しいタイムなどは、こちらからどうぞ↓
http://www.sportsone.jp/20170204.htm


# by hajimete42195 | 2017-02-06 23:49 | Comments(0)

パークらんマラソンin昭和記念公園2017 号砲

2017年1月21日(土)
パークらんマラソンin昭和記念公園2017

M高史さんがゲストランナーということで、楽しみに参りました016.gif
e0356632_00494014.jpg
受付の様子
e0356632_00435169.jpg
開会式の前に、みんなで「ジャパササイズ」
e0356632_01050946.jpg
YouTubeでジャパササイズを見ていたら、M高史さんの足元に猫ちゃんがいて、置物かと思ったらたまにしっぽが動くので、猫ちゃんのほうに気を取られてしまいました(*´艸`)

11:00 5kmの部スタート
11:05 10kmの部スタート
11:10 ハーフの部スタート
e0356632_01123895.jpg
スタートして少ししたら、ハーフの部の自転車の先導さんが「ランナー通りまーす」と。
e0356632_00143593.jpg
えっ、もう?(;゚д゚)
e0356632_00161391.jpg
速いです~
e0356632_00295984.jpg
続々とハーフの部のみなさんに抜かされて行きますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
e0356632_00294495.jpg
速い人はいつでもカッコイイですね(〃ノωノ)

M高史さん
e0356632_17295216.jpg
一人一人に「ナイスラン!」て声をかけてくれていました053.gif
e0356632_00372982.jpg
のそのそと10km走っていた私にも(〃´ω`〃)

和太鼓チームも2ヶ所で、ずーっと応援してくれていましたね058.gif
e0356632_17400834.jpg
ゴールの様子
e0356632_17393076.jpg
参加賞は、フランクショーターのタオル016.gif
e0356632_14192102.jpg
1万人規模の大きな大会も、お祭りみたいで楽しいですけど、この大会くらいの規模(数百人くらい?)だと、更衣室も混まないし、色んなことがすごくスムーズで快適でした( v^-゜)♪
e0356632_00090819.jpg
参加なさった皆さん、スタッフの皆さん、今日は朝から寒い中、お疲れさまでしたo(^o^)o072.gif

# by hajimete42195 | 2017-01-27 01:09 | Comments(2)

第18回ハイテクハーフマラソン 号砲

2017年1月8日(日)
あけましておめでとうございますmm

第18回ハイテクハーフマラソン(旧谷川真理ハーフマラソン)
e0356632_14581459.jpg
猫ひろしさんがゲストランナーということで、応援に参りました(o^-^)尸
e0356632_21463499.jpg

10:00 第1ウェーブスタート
10:15 第2ウェーブスタート
10:30 第3ウェーブスタート
e0356632_14553621.jpg
行ってらっしゃーい(^o^)/~~

ハーフの部3位 サイラス・ジュイ選手
e0356632_22394104.jpg
2016年ちばアクアラインのハーフの部で、川内選手とデッドヒートを繰り広げ、2秒差で優勝なさったという瞬間を見たかった‼です><
e0356632_23401747.png
その時のサイラス選手の優勝タイムが1時間6分24秒…その頃私はアクアラインにも到達していなかったと思います(;-Д-)

猫さん
e0356632_22193641.jpg
速くて面白くてオリンピックランナーでパパで、帰ったら5歳の娘さんを抱っこしてあげるのでしょうね016.gif

松本翔選手 ハーフの部8位でゴール
e0356632_22073696.jpg
ゴール後に、インタビューされてましたね(*>∀<*)

谷川真理さんを囲んで集合写真
e0356632_22172183.png
男子3kmの部 表彰式
e0356632_14590511.jpg
男子ハーフの部 表彰式
e0356632_21500459.jpg
楽しそう!!(ノ≧∀≦)ノ
e0356632_21450399.jpg
藤原新選手の練習パートナーでもあるサイラス選手
e0356632_22165004.png
猫さんがステージで、「僕はサイラスさんを大学生の時から知っています」とおっしゃっていました。長いこと日本で活躍なさってるので、日本語も流暢なのですね
016.gif

ゲストランナーの福島和可菜さん
女子タレント初の、サブスリーランナー(シカゴマラソンで2時間59分)
e0356632_22075276.jpg
めっちゃ足細い‼ そしてカワイイ(*≧з≦)

プーマの物販テントで、お値段をチェックなさる猫さん
e0356632_21422628.jpg
ご自身でも靴下をプロデュースなさったりしていますが、こういうところでお買い物したりするのですね012.gif

土手の上から見たトークショーの様子
e0356632_22114785.jpg

こんな感じですが、2017年もランナーのみなさんを応援して参りたいと思いますε=┌(;・∀・)┘

# by hajimete42195 | 2017-01-10 23:57 | Comments(0)

2016年大晦日 八丈島合宿

2016年12月末日
八丈島(羽田から飛行機で55分)へ、個人合宿?に参りました。
e0356632_19533461.png
八丈島は、
e0356632_13045823.jpg
「ひょっこりひょうたん島」のモデルになった島だそうです。

宿泊ホテルまでの道すがら、「長友ロード」という、サッカー日本代表の長友佑都選手が、走り込みの練習に来ていたという坂がありました。
e0356632_12502679.png
    (↑長友選手のツイッターより、文章拝借↑)
「長友ロード」と大きく彫られている立派な碑が建っていたのですが、車で通り過ぎてしまい、写真撮れず(;´Д⊂)054.gif

噴火でできた島だそうなので、レンタカーで島内を回ってみると、坂道ばかり。
e0356632_00330452.png
標高854メートルの八丈富士
e0356632_13145637.jpg
明日はこの山に登るぞ~

翌日、レンタカーで八丈富士の登山口へ。

登山に慣れてらっしゃるかたのための、空港から続く「富士縦断林道」というルートもあるそうです。いつか挑戦したいと思いますm(__)m

トレランシューズを履いて来ましたが、観光客の皆さんが普通の格好で登れるくらい、とても整備された登山道でした。
e0356632_13380958.jpg
あまりの強風のため、火口丘までで、山頂は断念054.gif
e0356632_13455058.jpg
↑こんな感じで、風を遮るものがなく、ホテルのかたにも「今日は風が強いので、火口のお鉢めぐりはお勧めできません」と言われていたので…(ノД`)

火口の中を、10分ほど下ったところ
e0356632_13421314.jpg
直径500メートルの火口の中にあります、浅間(せんげん)神社から。火口の中に池が点在していて、神秘的でした。:+((*´艸`))+:。

八丈富士の中腹にある「ふれあい牧場」
e0356632_14374387.jpg
小さい牛たちが並んでお昼寝していて、ほのぼのできました(*´▽`*)

八丈島、、こんなに素敵な所だなんて全然知りませんでした。毎年来たいなぁと思いました。2017年1月8日(日)の「第36回 八丈島パプリックロードレース」にはエントリーが間に合いませんでしたが、2018年の第37回大会には絶対出たいです。出ます。
e0356632_17405283.png

2015~2016年と、お立ち寄りいただきコメント下さった皆さま、どうもありがとうございました(〃´`)

2017年も、みなさんに良い年となりますように058.gif

# by hajimete42195 | 2016-12-30 14:26 | Comments(0)

第2回パークらんマラソンinこどもの国 号砲

2016年12月17日(土)
パークらんマラソンinこどもの国

横浜市青葉区にあります「こどもの国」へと。応援で参りました072.gif
e0356632_14042143.jpg
フル、ハーフ、親子ラン、リレーランなど、いろんな部門がありました。

ゲストランナーは、子供たちにも大人気016.gifM高史さん
e0356632_18140227.png
開会宣言から司会進行、ゴールテープ切りまで、大会を仕切れる何でも屋さん(〃´ω`〃)
e0356632_16564607.jpg
表彰式の、音楽演奏までΣ(゚ロ゚;)
e0356632_00562518.jpg
M高史さんが今日のゲストと知らないグループのみなさんが、
「川内が来てる!」
「マジ?!」
「すげー」
「…いや、ちがくね?」ってワイワイしてて、楽しそうでしたヽ(*´∀`*)ノ

M高史さんがいるってだけで、会場が盛り上がりますね058.gif
e0356632_18221145.jpg
みんなでジャパササイズ↓
e0356632_18161791.jpg
You Tubeで見たことあります060.gif生で見れるなんて(*>∀<*)

参加賞は、福岡国際で4連覇したことのある、フランク・ショーターのタオル。いいな~
e0356632_23284703.jpg
フランクショーターのウェアを着てるカッコイイ人を見た時に、自分もああいうの欲しいなぁと思いましたが、なかなか見つからなくて054.gif (以前はアシックスが受託販売していたようですが、現在は契約が終了した模様)

リレー部門で優勝したチームの皆さん
e0356632_20332544.jpg

平坦な道はほぼゼロという、「これ、ロードレースじゃないね、クロカンだね」という声が聞こえたほどの難コース
e0356632_21444088.jpg
道がうねってるΣ(Д゚;/)/
e0356632_21390132.jpg
フルの部のみなさんは10周も。。。お疲れさまでしたmm
e0356632_23160757.jpg
園内の「第一トンネル」前で応援していたら、突然デジカメが壊れました。
e0356632_16453462.jpg
7~8年前に買ったので、もう寿命ですね(;TДT)

翌日の夜、さっそくビックカメラに行ってみましたが、、交渉決裂054.gif

「美しく走ってる人を、そのまま撮れるカメラ」

という希望を述べて、見せてもらったのが、6万9,000円のニコンの一眼レフ。
「レンズは別売です」って。

ムリムリ~

この7年間、カシオのエクシリムを愛用してきたので、いきなりそんな高いの無理です~(>д<*)
e0356632_23431827.jpg
でも、高いカメラなら、ブレとかピンボケが無くなる?

コンパクトデジカメから卒業の時が?!

# by hajimete42195 | 2016-12-19 23:38 | Comments(0)

かすみがうらマラソン2017 フルの部 参戦決定

2016年12月7日(水)
かすみがうらマラソン2017(4月16日開催)のエントリー開始日

この日は忘れていて、慌てて翌日(8日)にランネットを見てみたら、まだフルの部も空いていたので、10マイルの予定が、勢いでフルマラソンの部にエントリーしてしまいましたm(__)m
e0356632_12423577.png
先月の第2回さいたま国際が結構つらかったので(そのうち写真などアップしたいと思います)、もうフルは2回完走できたし自分的には満足、と思っていて、、、
なのに、なんでツラいほうを選んじゃったかなぁ?(;^_^A

2017年のエントリー済み大会

1/21 パークらんマラソン昭和記念公園10km
2/19 第51回青梅マラソン 10km
3/5 調布テンケーマラソン10km
3/19 久喜マラソン 3km
3/26 多摩ロードレース
4/2 青梅 高水山トレイル15km
4/16 かすみがうら フル
4/23 ダイヤモンドトレイル奈良15km
5/14 第36回うみねこマラソン
5/21 名久井岳(青森県)トレイル14km
6/30 お台場ナイトマラソン(抽選結果待ち)
11/11ダイヤモンドトレイル2017 奈良、大阪、和歌山36km


8/13 世界陸上ロンドン大会 観戦
e0356632_20172077.png
世界陸上のチケットか発売開始となり、8月13日のチケットが取れました016.gif

【4/12追記】
ファラーが出るであろう5000m決勝のチケットが取れました

トラックの神様、モハメド・ファラーを一目見れたら嬉しいな012.gif
e0356632_17390694.png
(ファラーの公式Twitterより画像拝借)

ファラーは世界選手権ロンドン大会(2017年8月開幕)を最後に、陸上競技から引退する予定。そのファラーは19日、ロイターに対し「マラソンを走る計画を立てている」と明かした上で、「まずは世界選手権を終えてから、ロードで自分に何ができるか見極めたい」と話した。
(ロイター通信のニュースより)

マラソンに転向して、4年後の東京オリンピックにイギリス代表で来てくれたら、興奮しちゃいますねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

# by hajimete42195 | 2016-12-09 00:48 | Comments(0)

第35回 川口マラソン 号砲

2016年12月4日(日)
第35回 川口マラソン大会
美味しいおしるこが印象的な大会です♪
e0356632_19535590.jpg
10kmか3kmか、はたまたハーフかと迷っていたら、エントリーが締め切られてしまいました(ノдヽ)

二日前に、夜練で来たら走ってる人がいっぱいいて、みんな明後日出場するのかな♪と思いましたε=(ノ・∀・)ツ
e0356632_19472436.jpg
ゲストの渋井陽子選手に会えるのが楽しみです♪
e0356632_20112297.png
当日 7時50分頃 小中学生2kmのスタート直前の様子
e0356632_12582122.jpg
小学生たち 元気いっぱいにスタート
e0356632_13025861.jpg
ハーフの部 スタート1分前
e0356632_20065902.jpg
8時30分 ハーフの部スタート
e0356632_22585074.jpg
きゅぽらんもスタート
e0356632_20015402.jpg
お殿さま、速い!
e0356632_08332604.jpg
ハーフのスタートを見届けて、5km先へ自転車(ママチャリ)で移動
e0356632_13054673.jpg
9時24分頃、折り返して来たハーフの先導さんが見えてきました
e0356632_13113761.jpg
16km地点でのトップのランナーさん
e0356632_13310610.jpg
速くてカッコイイΣ(*゚Д゚*)

しばらく応援していて、はたと気付きました。
渋井選手は何処に?

私としたことが、見逃してしまったようです054.gif
残念~~(ノ_<。)

でもお天気も良く、颯爽と駆け抜けて行く選手のみなさんを拝見できて、とても楽しい一日でした016.gif
e0356632_20442841.jpg
スタッフの皆さん、ランナーの皆さん、今日は朝早くからお疲れさまでしたp(^-^)q

帰宅してから、世界選手権2017の選考レース「福岡国際マラソン」の観戦
e0356632_00102163.jpg
ペースメーカーが途中で脱落という波乱の展開!
e0356632_12381190.jpg
日本人1位、全体でも2時間9分11秒という素晴らしいタイムで3位に入った川内選手072.gif
e0356632_17344148.jpg
10回目のサブテン達成とのことで、日本人最多記録だそうです。スゴイ‼(*≧∇≦)

来年の世界選手権ロンドン大会の代表候補に、一番乗りですね016.gif

# by hajimete42195 | 2016-12-04 20:06 | Comments(2)

小江戸川越ハーフマラソン2016 号砲

2016年11月27日(日)
小江戸川越ハーフマラソン2016
10kmの部に参加して参りました。

朝7時30分 ポールを並べるスタッフさんたち
e0356632_14093993.jpg
10kmのスタート時に応援をしてくれた、川越高校応援団部の生徒さんたち
e0356632_14145295.jpg
8時20分頃 開会式の様子
e0356632_14065025.jpg
向かって右端のほうに、松野明美さんがいらっしゃいます016.gif

8時30分 10kmの部スタート
e0356632_14173249.jpg
毎年、ランナーにさつまいもを提供して下さる懐石料理「いも膳」の店員さん
e0356632_14215478.jpg
AEDを背負って走ってくれてたアルソックの社員さん
e0356632_15022591.jpg
4kmあたり 市役所の前に、川越まつりの山車が出ていました(*>∀<*)
e0356632_16123050.jpg
川越まつりの時以外で山車が見られることがないので、盛り上がりますね060.gif
e0356632_13124933.jpg
ユネスコ無形遺産登録おめでとう!016.gif

10kmの部 表彰式の様子
e0356632_14034637.jpg
ゴール前200mの様子
e0356632_06260753.jpg
東京国際大学の招待選手
e0356632_15380075.jpg
速い人はいつでもカッコイイですね(〃´▽`)

お楽しみ、松野明美さんのトークショー
e0356632_15202735.jpg
今年も楽しいトークをありがとうございました(≡^∇^≡)

尚美学園大学のチアリーディング部の演技が始まるので、音声切れてると思って雑談なさるお三方
e0356632_15151755.jpg
観客のほうでは「(声が)漏れてる漏れてる」とウケてました(笑)
e0356632_01101018.jpg
e0356632_15111734.jpg
かわいくて大歓声(*≧з≦)

読売新聞のブースに座る、猫ピッチャーのミーちゃん
e0356632_15250988.jpg
毎年恒例の嬉しい完走賞「川越汁」
e0356632_15301477.jpg
名産のさつまいもがゴロゴロ入ってます♪

きちんと並んで帰路に向かう、埼玉縣立川越高等學校應援團の生徒さんたち
e0356632_15004518.jpg
カッコイイですね~

青梅マラソンと同様、毎年楽しみにしている大会なので、今年もやっぱり楽しかったです058.gif

スタッフの皆さん、ランナーの皆さん、朝早くからお疲れさまでした。
また来年お会いしましょう(^o^)/~~

# by hajimete42195 | 2016-11-30 22:09 | Comments(2)